ネクステップ > 株式会社ネクステップのスタッフブログ記事一覧 > 買いたい方へ

買いたい方へ

≪ 前へ|スタッフ紹介   記事一覧   siawase (しあわせ)|次へ ≫

■私たちの想い ~Message

~私たちが不動産購入を任せるに足る会社かどうか、お客様ご自身の目で確かめてください!~


不動産の購入は、おそらく人生の中で最も高額な買物のはずです。家電製品のように気に入らなかったからといって買い換えるわけにもいきません。

家族構成、ライフスタイル、自己資金のことなど「なんてしつこいんだろう」と思われるくらいにお客様にお伺いし、そこからスタートするのが私共のスタイルです。


「なんでそこまで…」と思われるかもしれません。しかし、安易なヒアリングにより物件を探し始めると、結果的には意に沿わない無駄なご提案をすることで、お客様にも無駄なお時間を費やさせることになりかねません。都合の悪いことや心配事なども最初にお伺いしておけば、それも踏まえた上できちんとしたご提案ができると考えています。また、それが私たち不動産を取り扱うプロの義務であると考えます。


当社は、中古物件や土地を右から左に流すだけの情報屋ではございません。ホームインスペクション(住宅診断)を実施し、ご安心頂ける物件紹介を行ったり、リフォーム・リノベーションのご希望があればワンストップでお応えできます。全てはお客様の希望を叶えるため。1人の営業マンが責任を持ってご対応させて頂きます。


営業部 売買チーム  

私たちがご案内します!

※画像クリックでプロフィールとブログへ


長尾真幹

長尾真幹

谷修次

谷修次

真砂慎太郎

真砂慎太郎


■不動産購入の5ステップ



①資金計画  まずは『自分でも家を買えるのか?』という疑問を解決しましょう!

不動産を購入する際、住宅ローンを利用するのが一般的です。長期に渡る借り入れですから、慎重に計画を立てる必要があります。ネクステップでは住宅ローンアドバイザーが、ローン全般に関するご相談に応じますのでご安心ください。

過去には、お客様のご状況をしっかりとヒアリングできた事で、無駄なコストの削減に繋がりました。ご両親の援助や、現在のローン借入状況などもお伺いできれば、より精度の高いアドバイスをさせて頂きます。沢山お話ししましょう!

また、今すぐではなく将来的な購入計画を立てたい方もお気軽にご相談ください。資金計画を含めた長期的な購入プランを、お客様と一緒に考えていきます。


②物件情報の収集  住みたいエリア、家へのこだわり、お聞かせください

資金計画に目安がつくことで、自らの希望条件や現実的な可能ラインが見えてきます。まずはWEBサイトで当社がおすすめする売り物件をご覧ください。(→売買ページ)

掲載している物件以外にも、ご紹介できる物件は多数ございますので、ご希望条件だけでなく、お客様自身のライフスタイルや価値観までお聞かせください。より精度の高いご提案につなげてまいります。

 

③ご提案  ご要望を元に集めた情報から最適なご提案を致します。

単なる不動産情報の羅列ではなく、ご希望に最も近いものを厳選してご提案いたします。例えば新築をご希望であっても、リノベーション次第では新築に勝るとも劣らない中古優良物件をご紹介する事もございます。新築や中古といった先入観を超えた価値観と共に、お客様の最適プランを考えます。

 

④購入申し込み・契約  一生に一度の高額なお買い物。思いやりと責任を持って仲介致します。

購入したい物件が決まりましたら、まず不動産購入申込書にご記入頂きます。代金の支払い方法や、物件の引き渡し時期など、当社スタッフが買主様の代理人として、契約条件を調整していきます。お客様と共に資金計画を立てた営業マンがマンツーマンで対応しますので、資金面が当初の予定通りかどうかにも注意を払って進めます。条件が整いましたら当社有資格スタッフにより詳しくご説明(重要事項説明)を差し上げ、十分にご理解・ご安心頂いた上での売買契約となります。

 

⑤物件引渡  夢が叶う瞬間。お客様の新たな門出に立ち会わせて頂きます。

契約内容に基づいたお支払い条件にそって物件の引き渡しです。ネクステップでは、お支払い金額明細や必要書類を明記した「決済と引き渡しのご案内」をお支払い前に必ずお渡ししています。
物件引き渡しまでのサポートはもちろん、その後のメンテナンスや資産活用など、お客様とは一生涯のお付き合いをさせていただきたいと思っています。


≪ 前へ|スタッフ紹介   記事一覧   siawase (しあわせ)|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る