いかにお客様に幸せになっていただくか、ネクステップは、その実現のためだけに存在しています。
お客様の利益と歓びのために、ひとつひとつの仕事を、逃げない・ごまかさない・いい加減なことを
しないでやり続ける。
この小さな積み重ねが大きな信頼を作り上げ、お客様から頼りにされ、なくてはならない会社(人)になり、
お客様の笑顔につながり、それを見ることが自分の幸せにつながる。
「ありがとう」すべてはその一言のために・・・
社員全員による朝の清掃
ネクステップでは、人間(心)を磨くために、まずは目の前に実際に見えるものを磨くことから始めようということで、
社員全員による朝の清掃を行っています。
清掃を一生懸命にやることで、気付く人になります。仕事の質の向上につながります。きれいな環境や心に
触れているだけで人は変われます。
きれいな環境は、お客様にとってだけでなく、自分達にとっても気持ちがいいものです。
社名にこめた想い
NEXT-STEP「ネクステップ」。
現状に満足することなく、つねに前向きに一歩一歩前進していこう
という想いが込められています。
シンボルマークにこめた想い
社名の意味をイメージして作ったのがこのシンボルマーク。STEP(段)をイメージしていますが、普通の階段だと角がある。笑われそうですが、角があると痛そうだなと思い丸い段にしました。空までも続いていく前進をイメージして、シンボルマークの色を白とスカイブルーに決めました。