ネクステップ > 株式会社ネクステップのスタッフブログ記事一覧 > 待望の企画!

待望の企画!

≪ 前へ|看護師 兼 登山家の渡邊直子さん   記事一覧   第2回 ゲーム対談ブログ|次へ ≫
カテゴリ:長尾真幹のブログ
こんにちは。売買営業課の長尾です。
今回の数ヶ月前からやりたいと思っていた、
TVゲームに関する対談形式のブログです。
私は昭和60年生まれで、ファミコン、スーパーファミコン、
ゲームボーイ、プレイステーションあたりが全盛期でして、
一番やったゲームはファミコンだとおそらく「くにおくんシリーズ」、
スーパーファミコンだと「エキサイトステージ94」、
プレイステーションだと「ウイニングイレブン4」、
ゲームボーイ(単色)だと、「ワリオランド」?、
ゲームボーイ(カラー)だと「ドラクエモンスターズ」
という世代の者なのですが、
同じ部署の松永さん(通称:まっつぁん と勝手に呼ばせていただいています。)は、
昭和53年生まれで、ゲームとマンガに非常に詳しく、
いつも私が知っている狭い領域のゲームやマンガの話を振ると、
だいたいは、ナイスな返しをしてくださいます。
そこで、今回は、ゲーマーの松永さんと、
にわかゲーム好きの長尾のゲーム対談ブログを始めてみたいと思いました。
もしかすると今回の1回で終わる可能性も高いのですが、
皆さん、流し読みでご覧いただけたらと思います。


長尾「松永さん、ぼくたちはファミコン、スーファミ世代だと思うのですが、松永さんが最初に買ったファミコンカセットは何ですか?」
松永「マッピーですね」
長尾「マッピーですか?それは地図ですか。シムシティみたいな感じですか?」
松永「いえ、普通にアクションです。横スクロールです。」
長尾「初めて聞きました。ちなみに私はスターソルジャーです。いまだに曲を思い出します。」
松永「あぁ、あの顔になるやつですね!」
長尾「そうですそうです!さすがまっつぁんですね!では、最初に買ったスーファミのカセットは何ですか?」
松永「三国志Ⅲです。1万円を超えるんですよ。」
長尾「うわぁ。。そっち系のジャンルには手を出したことがないので、これ以上、話を膨らますことはできないですね。。ちなみに私は思い出せないのですが、頑張れゴエモン3を買った記憶があります。ちなみに、カセットがつかないときに『ふぅー』ってする行為は意味があると思いますか?」
松永「いやぁ、それは、『ゲームの終了時はリセットボタンを押しながら電源スイッチを切ると同意味を持つと思います。」
長尾「え?なんかわからんけどおもろいっす笑」

と、言うことで第1回、ゲーム対談でしたが、書いている自分だけが面白いという危険な状況に陥っている可能性があります。

次回は、星のカービィやスーパーマリオあたりを議題にあげたいと思います。
おたのしみに!!


≪ 前へ|看護師 兼 登山家の渡邊直子さん   記事一覧   第2回 ゲーム対談ブログ|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

長尾 真幹 最新記事



長尾 真幹

不動産をお探しのそのお客様が一番心地よく過ごせる空間(物件)をお客様と一緒に考えご提案させて頂きます!よろしくお願い致します!

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


ルナパーク

ルナパークの画像

賃料
6.6万円
種別
マンション
住所
福岡県那珂川市五郎丸1丁目89
交通
博多南駅
徒歩17分

那珂川市大字別所売家

那珂川市大字別所売家の画像

価格
1,860万円
種別
中古一戸建
住所
福岡県那珂川市大字別所498-1
交通
博多南駅
徒歩70分

ルミネ

ルミネの画像

賃料
8.5万円
種別
アパート
住所
福岡県那珂川市後野1丁目10-1
交通
博多南駅
徒歩35分

ネクスタウン筑紫野 3号地

ネクスタウン筑紫野 3号地の画像

価格
1,490万円
種別
売地
住所
福岡県筑紫野市岡田1丁目24番17
交通
桜台駅
徒歩18分

トップへ戻る