ネクステップ > 株式会社ネクステップのスタッフブログ記事一覧 > 安徳台展望所

安徳台展望所

≪ 前へ|静岡県浜松市への旅   記事一覧   春日公園のご紹介|次へ ≫
カテゴリ:株式会社ネクステップ
なかナビで記事作成を担当している林さんに以下の記事を書いてもらいました。
散歩道50号では、弊社社員の『アナザースカイ』を載せていて、その中から注目の場所をご紹介します。

今回は、那珂川市安徳にある「安徳台展望所」をご紹介します。

のどかな田園風景をぬけて、小脇の細い道にはいり、那珂川市安徳518という住所を頼りに探してみると、目的地である「安徳台展望所」の黄色いのぼりが発見できます。


ちょっと分かりにくい入口ですが、カーブミラーと黄色いのぼりを目印にして頂いたら宜しいかと思います。

そこから真っ直ぐ登っていくと


ところどころにある黄色いのぼりが道しるべになります。



子ども連れで登って、黄色いのぼりを指さしながらいくのも楽しそうです。
(そうしないと、どこに向かって歩いて行ったらいいのかと、ちょっと迷子になったりするかもしれません)



春のきれいな景色に癒されます。
安徳天皇も少しの間滞在されたとのこと。紀元前からの建物跡が眠っています。

しつこいようですが、黄色いのぼりを目印に細い道を歩いていくと…

無事展望台に到着できました。


静かな場所で那珂川を一望できます。晴天の時は最高です。

足場がよくない箇所もあるので、履いていく靴には気を付けましょう。
近所の人には長靴を薦められましたが、履き慣れたスニーカーでも大丈夫だと思います。

10分くらいで登れるので、家族でちょっとしたハイキングにいいです。小さいお子さん連れでも、疲れすぎず、ちょうど良さそうです。
(小さいお子さんと行くには、くれぐれも足場には気を付けて下さいね!)


歩いた後の休憩にちょっと寄っていきたい場所があります。

みんなのお茶の間「てって安徳」さんです。


コーヒー、ぜんざい、かしわ飯、漬け物など、ちょっとした休憩にぴったりです。

「てって安徳」さんの詳細は、なかナビにも載ってます。
↓ ↓ ↓ ↓
https://naka-navi.info/life/1455/

お店の人から、この辺の地元の人ならではの、那珂川の情報が聞けたりもします。

皆さんも是非機会があれば訪れて、那珂川の魅力に触れてみて下さいね♪











≪ 前へ|静岡県浜松市への旅   記事一覧   春日公園のご紹介|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


Link・F

Link・Fの画像

賃料
7.3万円
種別
マンション
住所
福岡県那珂川市中原3丁目130
交通
博多南駅
徒歩2分

Wウィステリア博多

Wウィステリア博多の画像

賃料
6.2万円
種別
アパート
住所
福岡県福岡市南区弥永5丁目9-5
交通
博多南駅
徒歩12分

Silkmare

Silkmareの画像

賃料
6.2万円
種別
アパート
住所
福岡県那珂川市中原3丁目79
交通
博多南駅
徒歩7分

野多目2丁目貸倉庫

野多目2丁目貸倉庫の画像

賃料
66万円
種別
倉庫
住所
福岡県福岡市南区野多目2丁目1-8
交通
井尻駅
徒歩26分

トップへ戻る