ネクステップ > 株式会社ネクステップのスタッフブログ記事一覧 > 猫大好き山田です。

猫大好き山田です。

≪ 前へ|優しい気持ちになる方法と、最高の楽しみについて   記事一覧   新築「rise博多南」登場です!!|次へ ≫
カテゴリ:株式会社ネクステップ
こんにちは。
ネクステップグループの建築部門、家族住宅の山田です。
本日は、私が猫を好きになった理由をお話させていただきます。

猫との出会いは小学校の4年生の春でした。

学校から帰る途中の車庫に段ボールに入った子猫が。

どう説得したかなど、全く覚えてないのですが、そこから猫がいる生活が始まりました。

 

初代はとにかくボス猫で、よく怪我をして帰ってきていました。それから縁があって、

チビちゃん みーちゃん シマ子 ガイちゃん アンク シロ ・・・・

昔は外も自由に出入りしていたので、もちろん怪我や虫、失踪とか色々ありました。

夜間病院にも何回行ったことやら・・

 

1年程前に15年生きてくれた3代目みーちゃんが旅立ち、猫が1匹もいない状況に。

34ヶ月過ぎる頃から、人だけの生活が息苦しくなってしまい、

やっぱり猫を迎えよう!と決めました。

 

ペットショップ、譲渡会、里親募集 色々探している時に犬を飼っている同僚から

「行っている動物病院で保護猫の見学ができるよ」と教えてもらいました。

Facebookなどでも頻繁に情報をUPされてあったので、今いる猫ちゃんの写真を見てみると、まるでタヌキみたいな猫ちゃんが。



この子が気になり、早速病院へ向かいました。

スタッフの方に声をかけると快く案内してもらいました。

いたいた!写真で見るより可愛い♡ 毛も柔らか~。

この時期は2匹の保護猫がいて、もう1匹は女の子。




帰る頃には譲渡申込書を記入していました。ただ、1匹で考えていたので2匹一緒・・・どうしよう・・と悩みました。

 

今まで複数猫を飼っていた時期も多かったのですが、ずっと仲良しって事が少なかったので

この猫ちゃんたちも今は仲良いけど、どうかな~と心配がありましたが!

引き離すのも可哀そうだったので2匹一緒に迎える事が決定しました!

 

到着した次の日



まだ息子の部屋から出ない・・仕方ないのでご飯も息子の部屋で。

あらためて見るとすでに大きいですね(笑)

 

それから4ヶ月。

そろそろ女の子は避妊手術をと思って、病院に予約を入れていたのですが。

 

!!!妊娠発覚!!!

相手は?? って、アナタしかいないやん。完全室内飼いですもん。

こんなにラブラブですもん。・・・・



202048日 無事子猫が産まれました~!

4匹産まれる事は出来たのですが、色々あり成長できたのは2匹。

女の子と男の子。

だから、女の子2匹。男の子2匹。バランス良すぎでしょう(笑)





親子でいつまでも仲良く育ってほしいです。

運動不足にならないように、キャットウォーク&タワーを計画中です!



≪ 前へ|優しい気持ちになる方法と、最高の楽しみについて   記事一覧   新築「rise博多南」登場です!!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る