こんにちは!顔がナガオです。
先日はすごい雪でしたね!
雪と言えば、スーパーファミコン『マリオカート』で、
「バニラレイク」という南極のようなコースがあります。
すごく滑りやすく、湖に落ちる危険性があります。
しかし、タイムを早くするためには、危険を恐れず、
湖のぎりぎりをジャンプを使いながら走らなければなりません。
こんな感じのコースです。
またファミコンの話になってすみません^_^;
さて、突然ですが、皆さまは毎日の日課はありますか?
私は、毎朝、竹刀の素振りをしています。
今日の段階で、115日経過しました。大学時代、恩師から、
「何でもまず100日間続けてみることが大事」ということを教えてもらい、
それ以降、この「100日」を意識するようになりました。
話は変わりますが、先月1月8日は、
11月に受けた不動産コンサルマスターという試験の結果発表日でした。
試験の後、テキストを見て自己採点をして、あぁ、落ちたな。
と、思っていたのですが、合格しておりました。
これも、「100日継続」ではありませんが、
とりあえずやり続けてみた結果かなぁと思っています。
ただ、大切なのは実務で役立てることです。
「コイツは資格を持っているだけで全く詳しくないな。」
と思われないように、その気持ちを一つの原動力にして、
目の前のお客様にとって最適なご提案をしていきたいと思います。
まだまだ寒い日が続きますが、ネクステップは熱くお客様をお迎えします。
ぜひお気軽にご来店下さい。美味しいお茶もございます♨