ネクステップ > 株式会社ネクステップのスタッフブログ記事一覧 > ファンタと言えば

ファンタと言えば

≪ 前へ|エリア拡大!MUSUBIサポート    記事一覧   第17回女子商マルシェにおいでくださ~い|次へ ≫
カテゴリ:長尾真幹のブログ
こんにちは。住宅事業部の長尾です。
しばらく馬場崎君との家に関する対談ブログが途絶えていましたので、
書かせていただきます。

長尾「今日のひるごはんはうどんでも食べようか。」
馬場崎「いいですね。そういえば僕、そこのちゃんぽんの店に、職人さんと来たことがあります。」
長尾「おぉー、なんか美味しそうな店やね。」
馬場崎「職人さんから、『ちゃんぽんでも食べようや』と言われたので、一緒に行きました。結構おいしかったです。職人さんとそこまで仲良くなっています。職人さんはそういう人付き合いを大事に思っている方が多いので、例えばコーヒー1杯でも、なるべくそういう時間を共にするようにしています。」
長尾「へぇ~。(そういう職人さんとの日々の関係づくりも家づくりには大事なんだな。)」
長尾「そういえば、好きなたべものは何?」
馬場崎「うなぎですね。長尾さんは?」
長尾「俺はたこ焼きかお好み焼きか、フライドポテトかな。」
馬場崎「それはソースが好きなんですか。粉物が好きなんですか。」
長尾「うーん、、、ソースやね。」
(一同笑い)
長尾「そういえばファンタは何味が好き?」
馬場崎「オレンジです。」
長尾「まじで?この前、楠田さんに(同部署)『ファンタと言えば何味が好きですか?ちなみに僕はフルーツパンチなんですけど。』と言ったら、『フルーツパンチって何ですか?私は断トツでファンタオレンジです。』って言われたよ。馬場崎君もファンタオレンジって言ったけん、びっくりしたよ。」
馬場崎「そうですか笑」
次回に続く

今回、私のなかで好きなファンタに、ファンタオレンジという選択肢は無かったので、
というか最近あまり流通している感じがなくて飲む機会がなかったので印象に無いのですが、
ファンタオレンジがどういう味だったか思い出してみると、
そういえば初めてファンタオレンジを飲んだとき、とても美味しいと思ったよなということを思い出しました。
ところでフルーツパンチという味は昔、期間限定で出ていた味で、なんの味か表現できないのですが、
とてもおいしい味でした。
それから、楠田さんもファンタオレンジが好きという話を聞いて馬場崎くんがうれしそうにしていたので、あぁ、なんかいいなと思いました。
以上、馬場崎君の職人さんとの付き合いについて書いてみましたが、
途中からファンタの話になってしまいました。

次回も乞うご期待ください。


ちなみに写真は同部署の森下さん(右)とのものです。
博多南駅前のクリスマスイルミネーションです。
今年からネクステップがこのイルミネーションを担当することになりました。


どんなイルミネーションがあったらたのしいか考えてみるのも楽しいですよね。
体調管理、気を付けましょうね。
≪ 前へ|エリア拡大!MUSUBIサポート    記事一覧   第17回女子商マルシェにおいでくださ~い|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

長尾 真幹 最新記事



長尾 真幹

不動産をお探しのそのお客様が一番心地よく過ごせる空間(物件)をお客様と一緒に考えご提案させて頂きます!よろしくお願い致します!

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


岡本4丁目土地

岡本4丁目土地の画像

価格
4,980万円
種別
売地
住所
福岡県春日市岡本4丁目46
交通
南福岡駅
徒歩19分

今光3丁目新築戸建て2号棟

今光3丁目新築戸建て2号棟の画像

価格
3,498万円
種別
新築一戸建
住所
福岡県那珂川市今光3丁目83-1
交通
博多南駅
徒歩9分

松木2丁目新築戸建て2号棟

松木2丁目新築戸建て2号棟の画像

価格
3,198万円
種別
新築一戸建
住所
福岡県那珂川市松木2丁目65-1
交通
博多南駅
徒歩13分

天神山1丁目新築戸建

天神山1丁目新築戸建の画像

価格
4,280万円
種別
新築一戸建
住所
福岡県春日市天神山1丁目80
交通
博多南駅
徒歩17分

トップへ戻る