スタッフブログ

空き家管理 こんな感じです

平成25年版 総務省統計局データによると

福岡県では12.7%が空家となっております。

意外に多いですよね・・・

放置された戸建などが増えると防犯面や景観悪化など大変です!

実際に・・

私たちが管理をさせて頂いている周辺地域の方からは、

「安心した」「この先どうなるのか不安だった」

「草木が延びて大変だった」など声を聞きますし、

ありがたい事だ。と感謝の声も頂いたりします。

「空き家管理」 という仕事は社会的意義が濃くなって

きていると肌で感じています。 ところでこの”空き家管理”

全国でサービスを開始している会社が出てきていますが

「本当に見てくれてる?」など離れている戸建を

預けているからこそのご不安が多々出てきているそうです。

そこで。私どもでは、動画を撮影してのWEB報告書でその

ご不安解消をしております。

 

このビデオカメラを頭につけながら、点検を行います。

実際の現場風景

遠目から玄関に近づいているところです。(管理部:古野社員)

郵便物も撮影しながら出します。

明かな広告物は廃棄し、宛名がある物は別途、依頼主様へ

郵送します。撮影しながらなので遠く離れている方でも安心ですね!

外回り撮影後は、玄関周りやご近所の迷惑になりそうな部分や

接する道路を清掃します。

 

これが成果です!!! 梅雨時期の草の勢いは凄いです・・(^^ゞ

別途、ご契約によっては内部も同じように撮影、簡易清掃、換気、通水など

行っていきます。※内部写真は控えます。

動画とレポートを添えて、依頼者様へメール報告をするので

PC,スマホを使って世界中から確認できる様にしています。

最優先される事は、依頼主様の安心です。

ご興味あれば、紹介ビデオもどうぞご覧くださいね(^_^)/

https://youtu.be/k76xTxLGBPE

 

 

 

 

2017年06月25日(日)

366日雨の島へ

梅雨入りしたかと思えば、お天気の日が続いていますね★

営業部★長尾真澄です!

 

先日、

「366日雨の島」屋久島へ行ってきました!

とにかく雨の日が多いという屋久島ですが、

カラッとした晴天続きでお天気に恵まれた旅行になりました!

 

縄文杉に会いにいくぞーーー!

ということで、朝4時出発で約10時間の登山★

ガイドさんをお願いしていたので、

たくさんの屋久島・屋久杉情報を教えてもらいながら

屋久島の森を楽しみました!

 

 

こちらは「ウィルソン株」といって

切り株の中から上を見上げると、ハート♡が見れるという人気スポットです!

 

その後、

1丁目、2丁目、3丁目と呼ばれる

急~~~~な階段を3か所超えて、あともうひと踏ん張りすると・・・・・・

 

 

世界遺産「縄文杉」に会えましたーーーー!

樹齢約3500~7000年と言われている「縄文杉」

触れる距離まで近づくことはできないのですが

今年3月に完成した展望デッキから、近くで見ることができました♪

 

直接見ることが出来た感動と、ここまで登ってきたという達成感!

とっても気持ちが良かったです♪

 

↑ 帰り道の川で 通称:バスクリン

 

2日目は、もののけ姫のイメージとなった「苔むす森」がある、

白谷雲水峡~太鼓岩コースを登山!

前日の筋肉痛もありましたが、気にならないくらい楽しい!

 

大自然に囲まれた、大大大満足の旅となりました♪

 

 

ヤクザルにも遭遇( *´`)

2017年06月19日(月)

インターンシップ始動!

こんにちは。人事広報戦略室 吉田です。

今日は、インターンシップについて書いてみます。

「インターンシップ」とは、学生が職業観(働くってどんなことか)を持つために、

実際に仕事の一部を経験してみる、ということです。

※ 大まかな説明なので、詳しくはお調べ頂けると幸いです。

学生さん(主に大学生)に仕事を理解してもらい、興味をもってもらうために、

われわれもインターンシップに取り組んでおります。

ネクステップといえば、「街づくり宣言企業」ということで、那珂川町の街の魅力について、福岡大学さんの二宮教授・鈴木准教授・ゼミ生にもご協力頂いて、ホームページにて発信していく予定です。

詳細は追って続報をお伝えしていきます!よろしくお願いいたします。

 

※ 写真はインターンシップの打ち合わせで福岡大学さんに伺った際に撮影しました。学食で食べたカレーライスがおいしかったです!

2017年06月12日(月)

最近出逢いがすごいんですけど・・・

人事広報戦略室の鐘江です。

那珂川町の不動産屋の広報をしつつ採用業務を担当していますが

入社以来、色んな方々にお会いするようになって、もはや名前と顔が

なかなか一致しない状況になっております。

只でさえ、面接ラッシュの時期で出逢いだけで行くと月に100人は超えるペース

でお会いさせて頂いていますが、「ただ単に挨拶」とか「名刺交換だけ」とか

そういった出会い方は良くないのかも・・・と思うようになりました。

 

せめてプライベートでお会いする方にはFBでつながるとか

ラインでつながるとか、その後もやり取りが継続しやすい状況を

初期段階から踏んでいく事にしました。

 

最近の出逢いを一つ。

那珂川ライフファントを主宰するメンバーの北嵜さんが

海ノ中道あたりにある某ガス会社の古い鉄筋ビルが全く使用されていないので

新たな可能性を探るイベントがゆるーく行われました。

そこに参加して出逢った人。特に今後も繋がりそうな方がお2人いました。

・キレイな花のケーキを作る人

照葉に在住の島田さんが講師となって、フラワーケーキの実践と試食会を

行ってくれました。

ビューティフォーです。

時々、スクールもやっているそうです。

そのあと色々話あって、どういうビジネス展開なら

このフラワーケーキが人気が出るか!について

余計なお世話ながら、戦略を練りました。

これならイケル!と思える提案が出来ました。

知人を紹介する事になりました。

 

・キレイな海女さん

まだ20代、東北から単身で壱岐に移り住んで、海女さんをやって

結婚して、観光PRの顔になって、たまたま出産前の療養で

福岡に1ヶ月だけ住んでいる。6月に出産予定という女性にお会いしました。

壱岐でゲストハウスを営んでいるそうです。

ご主人は有名な釣り人らしいです。

 

今年の夏は壱岐に行くか~?

みなとやゲストハウス

http://www.minatoya-guesthouse.com/

 

 

世の中色んな人たちがいますよね。

一生懸命働いて、お金を稼いで、豊かな暮らしを手に入れて。

そんな価値観ももちろん大事ですが、

何か大事な時間を手に入れるために、自分で選択して何かを諦める。

取捨選択できる人ってスゴイな、と感じる出会いでした。

2017年06月01日(木)

日差しが気持ちいー!

屋外は春の優しい日差しから、夏の激しい日差しになってきました。

皆さん、日焼け対策は万全ですか?

先日、子供の運動会を見に行って真っ赤になりました・・・

経理部  システム管理課  大場です。

 

内勤ということもあり、なかなか外へでることが少ないのですが

太陽を求めて給湯室のベランダで休憩することがあります。

 

先日、ベランダへ休憩に出ると鐘江主任の育ててるミントが

花を咲かせていました。

夏場はこのミントで、ミント水を作ってます。

さわやかなミント水を飲みながら日光浴をして束の間休憩を

するのが夏場の楽しみです。

 

2017年05月26日(金)

784件中1~5件の表示

  • 空き家管理サポート
  • 新卒採用Facebook
  • 那珂川町タウンガイド
※パスワードを忘れた方はこちら

株式会社ネクステップ

福岡県 筑紫郡那珂川町 中原3丁目130
Link・F1-2階
JR新幹線博多南駅ロータリー側
福岡県知事(7)第10812号

フリーダイアル : 0120-412-132
TEL : 092-953-3040
FAX : 092-953-3042
営業時間 : 10:00~18:00

33.517663 130.435962

福岡県那珂川町・春日市で約27年不動産業を営んできたノウハウで、不動産に関する全てのニーズにお応えいたします。

ページトップへ