スタッフブログ

カナッペ

暑さも少しずつ和らいできましたね~

管理部の髙田です。

 

先日、お盆ということで、地元に友人が帰ってきておりました。

 

久しぶりに飲みたいという希望でしたので、

天神あたりでサクッと飲んで帰ろうか~、ぐらいで話していたんですが

どこからどうなったのか、、、

 

最終的に小倉にいて、ホテルまで取って飲みに行ってました(笑)

 

夜の小倉駅前は、どの角曲がっても飲み屋さんがあって、

賑やかだし人もフレンドリーだしで、終始楽しい時間になりました^^

 

1つだけ心残りだったのは、

カナッペ(…魚のすり身を薄い食パンで巻いてカラッと揚げた美味しい食べ物です。

ご存じない方は是非検索を!とっても美味しいです。)

が食べたくて旦過市場に行ったんですが、結局食べられず…。

またチャレンジです。

 

 

関係ないですが、

小倉城ふもとの八坂神社にいた、ねこです。

参道で、このリラックスぶり・・・かわいい。

 

ふだん犬派ですが、猫もいいですね。

 

2017年08月18日(金)

学生さんによる会社取材…多少のミスもご愛嬌(笑)

人事広報戦略室の吉田です。

当社は、中小企業経営者協会が主催する「キャリアスクーププロジェクト」に参画しています。

このプロジェクトはインターンシップの一環として、学生さんが企業に取材をして職業イメージを養うものです。

 

プロジェクトで主に活動しているのは、就職活動をする前の学生さんなので、

会社に来るのも初めて、社長と話すのも初めて、もちろん取材するのも初めての学生さんなのです。

事前に取材内容を打ち合わせして、どんな話にするのかも決めておいて…

と準備は万端にしておきました。

当日、取材している姿はなかなかサマになっていました!

社長と、社員を代表して大場係長の2名の取材を終えて、

これで無事に取材が終わった…とホッとしていたら、翌日連絡がありました。

「写真を数枚撮り忘れたので、再度伺ってもよろしいですか…」

 

な、なんと。

万全に準備したはずなのに…どんな写真を撮るかまでは決めていなかったようです。

 

学生さんなので多少のミスは仕方がありません。

笑顔で再撮影に応じた社長と社員。ネクステップの人の良さが表れた一コマでした。

 

                         人事広報戦略室 吉田

2017年08月09日(水)

家を建てました♪

平成29年夏は猛暑?酷暑?とにかく暑いですね(*_*)

この暑い最中、家を建てておりました。西です。

 

職人の方々には感謝感謝です!!

6月8日棟上げ☆

最強の?防水、透湿塗料のガーディアン!

これで木部を水気から守ります♪あえて貫通部の

写真ですが、変化部の追従が最高!

これをみて「ほー。いいねー」となる、あなたはさては建築通ですね!!??

湿式外断熱で作りましたので、断熱材は壁の外に

ペタペタと貼っていきます。白く見えるものは全て断熱材です

寒いのが嫌いな私は、真夏にも関わらず冬を快適にすることで

頭がいっぱいです。。(^^ゞ という事で色々試しで

やってます。床下にエアコン暖房。太陽熱で勝手に暖房。。。など

内部の1Fは自分で漆喰を塗ってみました♪

2連休の休みで、養生から仕上げまで終わらせないといけない

普通の職人さんと同じ工程・・・(・・;)

一人じゃとうてい無理なのでちょこちょことお手伝いを頂きました(^.^)

職人なりきり度が高い私です。

近隣にお客さんがお住い中ですが

全然気づいて頂けず・・・

外装の顔を知った職人さんにも気づかれず・・・

やたらペコペコと頭を下げる礼儀正しい職人と思われ

声を聞いて分かりびっくりするという反応で少し面白かったです笑

「私、雑です」

という大悟君にも少しお手伝いをしてもらいました♪

簡単にできる漆喰塗料だったのでお客様にも

提案できそう♪

で、足場取りました!

あと少しで完成です♪

2日間だけの作業でも大変な夏の最中、

職人さん、材料屋さん、監督、皆さんに感謝です!

本当にありがとうございます!!!

2017年08月07日(月)

なっつまっつりー★

皆さん、こんにちは!

8月に入ってもう1週間が経つんですね!

夏が過ぎるのは早いーーーー!

営業部★長尾真澄です!

 

先日8/5(土)には

私たちネクステップがある、那珂川町中原区で夏祭りが行われました♪

 

とても暑い日ではありましたが、

お天気にも恵まれ、いい風も吹いており、大いに盛り上がっていたようです!

 

ネクステップからも​社員がお手伝いに^^★

「このまちがすき」と書いている青いTシャツを着ていたスタッフがそうですよー!

 

この日は、たくさんの地区でお祭りが開催されていたようですね♪

 

季節の行事を心置きなく楽しめるということは

つくづく有難いなーと感じた1日でした!

2017年08月07日(月)

ダイアモンドは砕けない。

皆さんこんにちは!!
寺田心君よりもピュアな営業部渡辺です!!

 


いやぁうだるような暑さってこういう時に使うんですねぇ…。
ほんと毎日毎日うだるような暑さで常時、生と死行き来してますよ。

 


夏はいろんな事があり楽しいのですが、この暑さだけは…。

 

 

最近テレビでは『ジョジョの奇妙な冒険』の実写版の映画が公開されるとのことで
夏の思い出を一つ思い出しました。

それではご紹介します。

 

 

コチラの映画(漫画)は私が子どものころから爆発的に人気があり、少年誌で
連載されてます。1部から8部までの構成となります。

 

 

 

登場人物はそれぞれスタンドという特殊能力を使え、話が展開していくわけですが、

第3部だったかな?空条承太郎のスタンドであるスタープラチナという能力が使え
少年誌の紙面見開きをを大胆に使って『オラオラオラオラオラッ』と永遠に相手を攻撃するのも、

この漫画の特徴でもあります。

 

えーっとさて、私が小学生5年生の夏の時ですよ。


夏休みも終わり、読書感想文を先生に提出して私は今でもあの時の衝撃は忘れませんよ。

 

 


もう勘のいい方はお察しでしょうが…。

 

 


クラスでいつも突拍子もない発言や問題を起こすA君の話ですが。

A君。読書感想文の題材に『ジョジョの奇妙な冒険を読んで』と書いていやがったのです。

 

 


空条承太郎はスタープラチナを使った。オラオラオラオラオラオラオラオラオラ…と、

原稿用紙3枚にわたって心折れずびっしりと書いていたのです。

 

 

 

この時私は初めて人生の 完 敗 の意味を知りました。

 

 

 

2017年07月30日(日)

795件中1~5件の表示

  • 空き家管理サポート
  • 新卒採用Facebook
  • 那珂川町タウンガイド
※パスワードを忘れた方はこちら

株式会社ネクステップ

福岡県 筑紫郡那珂川町 中原3丁目130
Link・F1-2階
JR新幹線博多南駅ロータリー側
福岡県知事(7)第10812号

フリーダイアル : 0120-412-132
TEL : 092-953-3040
FAX : 092-953-3042
営業時間 : 10:00~18:00

33.517663 130.435962

福岡県那珂川町・春日市で約27年不動産業を営んできたノウハウで、不動産に関する全てのニーズにお応えいたします。

ページトップへ